
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

顔面壁泉さんの日焼け止め ~ホットフラッシュも怖くない


f:id:akira1007:20170409110817j:image

気温もぐんぐん上がるにつれ、

気分もどんどん上がってきますがそれも束の間。

25℃を越える位から顔面は全く納涼感のない

壁泉となり、

丁寧に仕上げたはずのメイクは

澱み、崩れ、汚水となり流れていきます。

日焼け止めも

《二時間おきに塗り直して下さい。》

なんて現実的じゃない。

私は元々地黒だし、美白とか興味はないが

太陽光線で皮膚がヒリヒリ痛くなってきた。

痛いのはゴメンだ。

なので日焼けによる火傷と熱中症対策として

皮膚の保護の為に日焼け止めを塗っている。

 

1.洗顔後のスキンケアはヒルロイドクリームのみ。
f:id:akira1007:20170409113031j:image

2.短時間のお出かけなら

sisley オールデイ オールイヤー。

店頭では日焼け止めとしてはグイグイ押してませんが

紫外線吸収剤ではなく散乱剤を使っているので

弱冠軽い仕上がりですが持ちは抜群です。
f:id:akira1007:20170409112659j:image

 長時間のお出かけなら

SUQQU フェイスプロテクター 50 アドバンスト。

こちらガッツリSPF50・PA++++。
f:id:akira1007:20170409114653j:image

右 白:sisley

左 ピンク:SUQQU

どちらも伸びがよく、白浮きしません。

つけ心地はsisleyはサラッと、

SUQQUはコテッとしているので

ファンデーションとのつなぎにいいですね。

(揚げ物の卵液みたいなもんです。)

 

3.仕上げは日焼け止めクリームのテカりを

抑える為にパウダーのみ。
f:id:akira1007:20170409115632j:image

CHACOTT フォー プロフェッショナルズ

フィニッシングパウダー 945 ナチュラ

 

名前長いわっっっっ💢

 

ちょっとくらい日焼けしたっていいじゃない。

くらいの気持ちでね🎵

日焼け防止に躍起になってる女は

ほんと暑苦しい。


f:id:akira1007:20170409120442j:image

(これは舞台メイクですが、

浅黒いのも魅惑的でいいじゃーん❤と

私のハートを撃ち抜いた伶美うららちゃん。)