
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

『カオダケ』にならぬように。~リップ、チークの選び方


f:id:akira1007:20170409020606j:image

(私がカラー診断で使うのはこの2枚。

けど、ほとんど出番無し。)

 

カラー診断を受けた事のある方は

「あなたはイエローベースね。」

「あなたはウィンターだわね。」

とか言われた事あると思います。

特にヘアカラーやメイク用品を購入する時には

役に立ちますね。(知らんけど。)

 

しかーし、

私は自分の肌色に合わせて色を選ぶより、

気分に合わせて色を選びたい派なので

色白/地黒は考慮しますが大雑把に

 

どのみち黄色人種じゃねえか

 

と括るというか、カラー診断に頼りません。

無彩色のお洋服を選んだのなら

メイクをメインに持ってきますが、

お洋服がメインならそこにリップカラーを

合わせていきます。
f:id:akira1007:20170409013906j:image

エンジのボーダー色に合わせるも良し、

アップリケの色に合わせるも良し。


f:id:akira1007:20170409014109j:image

ワンピースのピンクに合うのは?


f:id:akira1007:20170409014233j:image

シンプルなベージュのニットには?

 

身支度の最後に全体像を見てから

リップを引くので 、

リップはクローゼットのそばに収納しています。

私は今は金糸猴(キンシコウ)的ヘアスタイル故に
f:id:akira1007:20170409015348j:image

ナチュラル系の無難なボーダートップスは

全然似合わないので、

デザインに一癖あるものを選びました。
f:id:akira1007:20170409015047j:image

リップは鮮やかな赤よりも

ボーダーの色と年齢に合わせて左から2番目をチョイス。
f:id:akira1007:20170409015813j:image

チークはベースでも仕込むので、
f:id:akira1007:20170409021724j:image

f:id:akira1007:20170409021131j:image

パウダーはサッと撫でる程度に。

深みのあるマットなオレンジ、

又は

ほんの少しラメの入ったベビーピンクの

2色があれば

ALLシーズン、ALLコーディネート、

ALLスキンカラーに対応できますね。

メイクカラーを選ぶ時には

顔色だけ見て選ばぬよう、

全体像を見てからに致しましょう。
f:id:akira1007:20170409022611j:image

(人は顔だけにあらず。)

 

ご参考に😉➰💕