
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

鼻立て ~鼻骨が短い、高さのない方必見。


f:id:akira1007:20170408235940j:image

世間はお花見の話題で持ちきりですが、

大阪は生憎の天気が続いております故に

家に籠ってお鼻見とまいりましょう。
f:id:akira1007:20170409000613j:image

私、顔の中で一番コンプレックスが

でございます。
f:id:akira1007:20170409000957j:image

花粉症やハウスダストにも負けない

とても強靭で健康な鼻ですが、

見た目が悪い。

鼻骨は無いに等しく、だんごっ鼻で、

偉そうに少々上を向いております。

 

メイクで肝心なのはとにもかくにも

自分の顔をよく知る事。

好きや嫌いやの感情を捨て、

自分の顔を他人だと思い客観視する事。

そこからの

一番綺麗に見える方法を

編み出すのです。

 

では早速始めましょう。

 

1.SUQQU カラーファンデーション03が

自然な陰影を作る色味でおすすめです。

f:id:akira1007:20170408232302j:image

2.私の陰影を入れたい幅なら薬指。
f:id:akira1007:20170408232520j:image

柔らかいテクスチャーなので、

直塗りは厚塗りになってしまいます。
f:id:akira1007:20170408232915j:image
3.両指で擦り合わせて……
f:id:akira1007:20170408233156j:image
一気に小鼻から眉頭までなぞります。
f:id:akira1007:20170408233649j:image

 4.スポンジで陰影が消えてしまわない程度に

自然に馴染ませて、パウダーで押さえます。
f:id:akira1007:20170408234025j:image

 ちなみに春夏に使っているパウダーはこれ⬇
f:id:akira1007:20170408234236j:image

さすがの舞台用です‼

仕込んだベースメイクが崩れないし、

厚塗り感も全くなく超自然な仕上がりです。

 

はい、出来上がり✴
f:id:akira1007:20170408234540j:image

左:なし        右:あり


f:id:akira1007:20170409001347j:image
「鼻、高いですね。」と言われる事もありますが、

実は……

リノベーションメイク

でございます(笑)

 

私は平たい顔族なのでメイクは

眉毛の形、睫毛の長さ、鼻立て、頬上げの

凹凸重視です。

色で遊ぶならチークとリップくらいです。

 これは次回のネタにしましょう。

これでも分からない方は

是非個別メイクレッスンを受けて下さいませ。

 

ご参考に😉➰💕