
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

やってみたら問題なかった。

今まで食器洗い機を使うのが嫌だったのです。

嫌っていうよりもあの蒸せ返る臭いと、

洗剤の洗い残りがどうも気にくわない。
f:id:akira1007:20170327194502j:image

せっせと手洗いしてたんだけど、

あまりにも量が多い。

加えて誰も手伝わない。

嫌々手伝われたら気ぃ悪いので、

一人でやった方がましだ。

と思うがあまりにも量が多い。

加えて誰も手伝わない。

こうやって負のスパイラルにはまっていき、

(私は洗い物をするためだけに生まれてきたんだ……。)

と段々鬱っぽくなってくる。

(私の前世はきっと優秀なアライグマだったんだろう。

いや、日本猿だったかもしれない。

温泉が好きな芋洗い猿だ。

あー温泉行きたい。。。)

 

1回の食事で何十個という

食器と調理器具と格闘してて、

最近はOisixのお陰でだいぶ楽になったが

それでも多い。

そして、汚れ落としとすすぎと水切れの

スピードアップの為に50℃洗いをしていた。

 

で、夜中にふと思ったのよ。

 

うちの食洗機ミーレは乾燥のみの機能はない。

それなら大きな汚れだけサッと拭い、

75℃洗いすればいいじゃないか‼

50℃よりもきっと殺菌能力は高いに違いない‼

洗剤を使わずとも‼
f:id:akira1007:20170327195136j:image

やってみたら問題ない。

どころか、

庫内の悪臭も水垢も消え、

食器に滑りも洗剤臭もなく、

サラサラの触り心地じゃないか‼
f:id:akira1007:20170327195740j:image

 

浮いた3時間で何するか?

カラオケの予習に『エリザベート』を

観なくては。。。

『エリザベート ―愛と死の輪舞―』 [Blu-ray]

『エリザベート ―愛と死の輪舞―』 [Blu-ray]