
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

季節の風物詩くらいにしか思ってなかったけど。


f:id:akira1007:20170325082604j:image

娘二人と私の代わりにバーサン(71才)が

先に観に行ってきました。

バーサン初観劇に大興奮だったようで、

まあ、親孝行できたかなと。。。

娘の話によるとバーサン酷く後悔していたらしい。

 

私に宝塚を目指させなかった事を。

 

タラレバ論言っているようだが一つ言っておく。

 

この歳になるまで全っ然

興味なかったのでご安心下さい。
f:id:akira1007:20170325093116j:image

(私は舞台衣裳が大好きなのだ。

今、改めて見ても当時は興味持てなかったと思う。)

 

今、宝塚音楽学校の受験真っ最中ですね。

進路なんてどこでもそうだとは思うんですが、

宝塚に関してはやはり本人の努力による

技術力精神力はもちろんの事、

本人の努力ではどうにもならない

生まれもっての

容姿経済力家族力の五つが揃って

初めてなんぼな世界やと思うんです。

全部揃って『才能』やと思うんです。

私が少女の頃は興味もなかったのに加え、

バレエも声楽もピアノでさえやってなかったし、

宝塚の『タ』の字も家庭内で出てきた事もない。

そんな経済的に余裕もなかったし、

しいて持ち合わせてるものは身長だけだ。

5拍子揃ってヅカチャレンジャーになれるのだ。

後悔して妄想するのも夢の内。

それもまたヅカの一興だよバーサン♪

 

さてさて、

一次試験なんて30秒もかからないそうです。

毎年の事ながら今年も1,000人ほど受験し、

一次試験(パッと見)で600人ほど

ゴソっと落とされてます。

 

娘達は観劇の帰り道、

肩を落として帰路につく受験生達を

何人も見てきたそうで、帰宅するなり

 

「あの二重顎じゃ無理でしょ。」

 

そう、私達ヅカオタは大事な大事な本番前に

子供と言えども二重顎も消せないような人に

高いチケット代を払いたくなんかないのだ。

 

努力も足りないあんた達の

自己満足の為に

一銭たりとも一秒たりとも

投資する余裕なんてない。

 

 厳しい言い方かも知れないが 

この言葉を肝に銘じて、

まだチャンスがあるなら来年は

二重顎を消して是非チャレンジしてほしい。

 

明日明後日は二次試験。

ここでまた300人弱ほどゴソっと落とされしまう。

当たり前っちゃあ当たり前だが凄い世界……。

端から呑気に眺めているけど、

それでも応援せずにはいられない。

 

みんな頑張ってね‼

数年後の初舞台を観れるのを

オバチャン楽しみにしてるからね‼

 

✴余談

娘にスカピン観に行く前に予習してた方がいいよ。

これおすすめ👍と渡された一冊。
f:id:akira1007:20170325100026j:image

 。。。。。。

あっ……

そう……

うん……

ありがと(笑)