
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

【ツートーン×モチーフ】で統一感

ファッション


f:id:akira1007:20170313063856j:image

モノトーンコーデです。

とりあえず黒と白を合わせておけばいい?

まあね。

でも、もう一工夫こだわりを出すなら

装飾品の統一です。

私が気を付けているのは

メインのモチーフとなるものに

合わせていくのです。

例えば上の画像なら、

トップス(ZARA)にパールをあしらっているので
f:id:akira1007:20170313063754j:image

靴にもパールが使っているものや

ベルトの鋲もドット柄で揃えます。
f:id:akira1007:20170313064014j:image

もちろんネックレスもパールに。

既に顔回りはスカーフを巻いたりして

盛っているので、

ジャラジャラピアス等は省きます。

もし付けるとしても

円形か縦ラインのシンプルなものにします。

 

そうそう、このネックレスは実は留め具を

替えて頂いてます。
f:id:akira1007:20170313064425j:image

子供の頃に右手人差し指を怪我してしまい、

爪が変形して伸びてくるんですね。

普段から爪はギリギリまで短くしていますし

ネイルもしているので、

小さな留め具を開けるのに難儀するんです。

なので留め具のポッチを引っ掛けやすい形状のものに

替えて頂きました。

こちらの南洋パールのネックレス、

その他お手持ちのジュエリーリフォームの事なら

【ジュエリーM】さんへご相談してみては如何でしょうか?
f:id:akira1007:20170313082705j:image

f:id:akira1007:20170313074601j:image
f:id:akira1007:20170313074752j:image
f:id:akira1007:20170313081816j:image
ジュエリーM 武 聖子のプロフィール|Ameba (アメーバ)

私が最も信頼している宝石屋さんです。

 

こちらはInstagramでも紹介させて頂いた

Black×Brown×鳥(フェザー)。
f:id:akira1007:20170313082947j:image

こういう風に

色とモチーフを合わせてみるのも楽しいですよ。

 

ご参考に😉➰💕