
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

お式におすすめバッグ

卒業式もぼちぼち行われ、

次は入学式シーズンへ突入ですね。

 

主役はお子様。

 

ええ、ええ、重々存じておりますとも。

しかし、

母の晴れ舞台でもあるのです🌸
f:id:akira1007:20170304122425j:image

写真のスーツはHarrodsです。

中を半袖ワンピースにしておくと

真夏以外のシーズン着回せますし、

サイズの変化にも対応できるので

長く重宝致します。

 

靴は全天候対応のパテント素材。

フラットシューズはNGです。

長時間履く事になるので

皮革は柔らかいものいいですね。

私は強烈な外反母趾なので

移動用に黒のウォーターシューズを

持ち歩いています。

何度助けられた事か。。。

 

ストッキングはベージュですよ、

ベージュ‼     ヌーディー‼

よく卒入式に黒のタイツやストッキングを

選ぶお母様いらっしゃいますが、

マナー違反です❌

NGです❌

寒さが続きますが頑張って

肌色のストッキングを履いて下さい。

 

あと、これは長年使用していて

ホントにおすすめなんですが、

こちらのバッグ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

MARVELOUSIフラットトートバッグ


f:id:akira1007:20170228075635j:image


MARVELOUS!/フラットトートバッグ L ブラック - スタイルストア

 

入学式後の荷物の多さはハンパありません。

重みがさらに足を痛めつけ、

帰り道はおめでたい気持ちも吹っ飛び、

鬼ババさながらの形相に

なっている事でしょう。

かといってキャリーバッグはかさ張るし。

 

こちらのバッグ、

Lサイズのマチなしがおすすめです。

かなりの量や重さに耐えれますし、

折り畳めばタオルハンカチ程度です。

バッグ自体に重さがほとんどないので

今でもメインバッグに忍ばせ

ガンガン使っております。

 

ご参考に🎵