
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

人付き合いが楽になる。

こやまさんのおすすめ

90年代ファッションがリバイバルされてきて

フッと思い出したわ。

そういやあの頃(バブル期)も

お洒落

パーティー

起業

占い

旅行

お稽古

自己啓発セミナー

留学

・・・・・・・・・・

なんかが流行ってて、

私はというと、これからーー‼って

いう歳になってバブル終焉したので

特に恩恵を受けた訳でなく、

逆に煽りを食った『失われた10年』、

ロストジェネレーション世代なわけよ。
f:id:akira1007:20170226090655j:image

流行は20年周期でスパイラル上昇するって

言われるわよね。

ダボダボルックはビッグシルエットへ。

セカンドバッグはクラッチバッグへ。

 

 

話を戻して……。

で、今40代50代の人が

結婚・出産・育児・仕事なんかも落ち着いて

多少なりとも時間とお金が使えてるようになって

『自分探し』の旅へ再出航しだしたわ。

 

良いと思う。

思う存分楽しめば良いと思う。

私だってそうよ。

後悔のないように航海すればいい。……。

だって、若い頃と違って

 

死期が迫ってんだから。

 

悩みの多くは対人関係って言うじゃない。

騙されたり煽られたり

ザワザワしたりイライラしたりって

時間が勿体ない。

若い頃、OLやってた時に尊敬する会長の

教えに、

『20年先を生きてる先輩に聞け』

っていうのがあってね。

ホントにそうだなーって思うんだけど、

こっちも歳を取ってくると

 

出逢う機会がない。

 

だからね、迷ったり悩んだりしたら

本を読むの。

おじいちゃんの知恵袋的な(笑)

おじいちゃんの

オタクっぷりと自由さが

今、ツボなわけよ。

科学者目線からの

先入観はウソをつく 常識や定説を疑い柔軟な発想を生む方法 (SB新書)

先入観はウソをつく 常識や定説を疑い柔軟な発想を生む方法 (SB新書)

 

 

精神科医目線からの

 

書いてる事全部受け入れなくても

随所随所に生き方考え方のヒントが

散りばめられていて、

読み終わった後はスッキリするのよね。

おじいちゃんもこう言ってるし、

OKだよね‼

みたいな。(笑)

対人関係で悩んでる方は一読の価値ありね。