読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

やってみたら問題なかった。

今まで食器洗い機を使うのが嫌だったのです。 嫌っていうよりもあの蒸せ返る臭いと、 洗剤の洗い残りがどうも気にくわない。 せっせと手洗いしてたんだけど、 あまりにも量が多い。 加えて誰も手伝わない。 嫌々手伝われたら気ぃ悪いので、 一人でやった方が…

【ズボラの極みメイク法】プライベートレッスン

本日はプライベートメイクレッスンでした。 こちらはコース化していません。 お知り合いの方か、もしくは紹介を介して 「どうしても小山流メイクを教えてほしい。」 という方のみ受け付けております。 値打ちを付けているわけではありません。 私のメイク法…

いざという時の白髪対策

写真のインパクトで誤魔化していますが そろそろ白髪が目立ちはじめてきました。 いや、元々白髪多め体質です。 特に年末、決算期、確定申告や セレモニーの多い時期は どっと白髪が増えてしまいます。 しかも今回は超ベリーショートにしたので カラーリング…

【規格外企画】の同行ショッピング

同行ショッピングではデパートをよく利用します。 様々なブランド、テイスト、アイテムが 揃っているので便利です。 同行ショッピングは事前にカウンセリングしても、 やはり当日のお客様のコンディションや 売り場に何が置いてあるかの ガチンコ勝負になり…

季節の風物詩くらいにしか思ってなかったけど。

娘二人と私の代わりにバーサン(71才)が 先に観に行ってきました。 バーサン初観劇に大興奮だったようで、 まあ、親孝行できたかなと。。。 娘の話によるとバーサン酷く後悔していたらしい。 私に宝塚を目指させなかった事を。 タラレバ論言っているようだが…

運命に抗うことなかれ。

この数ヶ月間ずっとモヤモヤしておりました。 かといってモヤモヤが脳内の大部分を占めていたわけでもなく、 ただ違和感があったり、 そうかと思えばドンピシャだったり。 思うように身体が動かなかったり、 急にヤル気になったり、飽きたり。。。 加齢によ…

あ~おるおる、こんな人~(笑)呼ばわりされないように

時には失敗の一つでもしなきゃ人は成長しませんね。 こうやって改めて人の気持ちが分かったり、 惰性で事を済ます愚かさに気づいたりするわけです。 前回から引き続き、コーデ特集を。 ✴シャツワンピ(ZARA)を一枚で着たい 中途半端な長さのシャツワンピ。 サ…

やればできるもん‼

久しぶりにコーデ特集を。。。 この連休はよく出掛けました。 いつもの事なんですが…… ギリギリ行動、バタバタ出発。 しかも急に今まで避けてきたアイテムに チャレンジしたいと思ってたのが仇となりました。 自戒を込めて、コーデやり直し特集です。 ✴柄物 …

宝塚沼って何よ?

【仮面のロマネスク/EXITER‼2017】 大阪千秋楽に行って参りました。 この連休はね、劇団四季の【美女と野獣】も、 (6年前に観たときよりも演出がショボくなってる?) 【関西コレクション】も(超絶つまんない顔) 全部2列目で堪能出来ました。 故に、 舞台人…

【切断ヴィーナス】

「みのり、これどう思う?」 と、旦那さん(整形外科医)が買ってきた 一冊の写真集。 切断ヴィーナス 「すごくいいと思う。素晴らしいと思う。 医院に置こうと思ったけど、何か引っかかんねん。 何やろか? (-ω-)ウーン……。」 「私はこの写真集すごくいいと思う…

ハッピーマジック

何がハッピーマジックやねん。 書いてて気持ち悪いわ(笑) いやね、 ウチのゴミ出しは子供達の仕事にしてて 登校前に家の前に出しといてもらうんです。 その中にはハズレと言われる 『猫の砂』が入っているメチャクチャ重い分があって、 みんな避けますでしょ…

【ツートーン×モチーフ】で統一感

モノトーンコーデです。 とりあえず黒と白を合わせておけばいい? まあね。 でも、もう一工夫こだわりを出すなら 装飾品の統一です。 私が気を付けているのは メインのモチーフとなるものに 合わせていくのです。 例えば上の画像なら、 トップス(ZARA)にパー…

②ヘッドスカーフをファッションアイコンにしてしまおう。

ヘッドスカーフをファッションアイコンにしてしまおう。 - Style桜梅桃李 ここからの続き。 握力が弱ってしまうと結ぶのが面倒だろう。 1.三角形に折り、片方をリングに通す。 2.もう片方を下から通す。 3.つつつーっと引っ張る。 グルグルとどのように回っ…

①ヘッドスカーフをファッションアイコンにしてしまおう。

今回のコーディネートは ある特定の友人の為に提案している。 抗がん剤治療の為に髪が抜けてしまっても 決して女心を、お洒落心を失わない彼女から 学ぶ事がたくさんある。 私自身が健康な身体故に その治療の凄まじさや不快感など計り知れず、 配慮に欠ける…

ただ、たこ焼きを焼くだけで『たこ焼きパーティー』と言っちゃうのか謎

ここまではよかった。 初焼きも盛り上がった。 http://www..com/ ://m.facebook.com/story.php?story_fbid=775761302586615&id=100004582563378 二巡目は誰もが手を出したがった。 三巡目は誰も寄り付かなくなった。 そして誰も食べなくなった。。。 具も味…

土曜日のお昼ごはん

待ってましたよ。 Oisix、約半週間分(7人家族)。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=775761302586615&id=100004582563378 ⬆ワタクシ、こんな調子なんでね。 もちろん イモネーチャンズに作ってもらいますよ。 味付けは我が家の好みに多少変えさ…

【ZARA】こんなブラウスシャツ、どうやって合わせんねん。

こうやって合わせんねん。 ドンッ‼ 多分、なかなかの着道楽さんしか 手を出せないであろうブラウスシャツ。 しかーーーし‼ キレイめカジュアルには持ってこいです。 白のスニーカー難しい? だったら他のアイテムに白いものを 持ってきたらいいよ。トップス…

春秋以外は光熱費優先ファッションコーディネーター

http://www.『本格的な夏の前に梅雨が来る……って春もまだこれからじゃん.com/(笑) | 外見戦略家☆理論と感性で未来へ繋げる外見からのパーソナルブランディング』 http://ameblo.jp/style-oubaitouri/entry-12254411324.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9e7…

2017秋冬 これは来る‼

Chanel Fall 2017 Ready-to-Wear Collection - Vogue モノトーン ツイード スパンコール シフォン フェザー ボディバッグ ビッグバッグ オーバーコート ベレー帽 ヘッドアクセ …… 秋冬を見越して春夏の出費を抑える。 気温が-~10℃、30℃を越えると、 とたん…

『オカンアカン』

ピクシーカット アニマル柄 ビッグシャツ デザインネックレス コサージュ サッシュベルト トレンド満載。 はっきり言うとくわ。 大阪でも希少価値やから期待せんといて。 それより、 『チカンアカン』で。 (いつの間にか捕まえる側)

2017-18秋冬 よし‼キターーーー‼

自分の好きなテイストが市場に出回ると よし、キターーーー‼って テンション上がるよね。 こちらはまだ先だけど。。。 2017-18秋冬プレタポルテ コレクションショー カーフのサッシュベルト、 気にはなってたけど 出回り過ぎると逆に取り入れるのが 気恥ずか…

お式におすすめバッグ

卒業式もぼちぼち行われ、 次は入学式シーズンへ突入ですね。 主役はお子様。 ええ、ええ、重々存じておりますとも。 しかし、 母の晴れ舞台でもあるのです 写真のスーツはHarrodsです。 中を半袖ワンピースにしておくと 真夏以外のシーズン着回せますし、 …

ご紹介遅れました。

こういう事を生業にしております。 ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ や 『2017 Style桜梅桃李 新メニューのご案内 | 外見戦略家☆理論と感性で未来へ繋げる外見からのパーソナルブランディング』 http://ameblo.jp/style-oubaitouri/entry-12231209789.html ファッシ…

冷蔵庫革命が起きるかもしれない。

待ち焦がれていましたよ。 きっかけはこちら。 ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ これにて一件落着するか⁉ - Style桜梅桃李 初回お試し価格¥1,980でこんなにドッサリ‼ しかも野菜がめっちゃ新鮮じゃないの‼ お目当てはこれよ‼ このキットがどんなもんか知りたかったの。 …

成せば成る、成さねば成らぬ何事も

セルフ・ハンディキャッピングに 何をし出したのかと言うと 月並みだが……、 『汚部屋脱出プログラム』。 2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/04/27 メディア: 単行本 この商品を含む…

絶賛セルフ・ハンディキャッピング中

あの「テスト前に部屋の掃除がしたくなる」現象に名前があった! - NAVER まとめ 今、これ⬆ やらなアカン事から逃げております。 私の中にペーパーレスの時代がきた。。。 事務処理から逃げてるだけ……。 で、 基本、無音の環境が一番リラックスできるのです…

長男長女ってしんどいだろうね。by中間子出身の母

私の子育てってねこんなだったの。綺麗でしょ。 でも造花なの。 こうなって欲しい。 こっちの方が素敵。 放っておいても手も掛からず、 場に相応しく、 いつまでも私が造り上げたそのままの姿で。。。 それで今、 仕上がりはどうなったのって言ったら ドライ…

目指せ『野比家』‼

私をご存知の方ほど 意外~⁉と思われるかもしれないが、 私は野比のび太に負けないくらい 『のんびり屋』だ。 いや、もう立ち位置は野比玉子だ。 のんびりしたい為に頑張っている。 だから『のんびり屋』には見えないだろう。 一人で生きているなら スケジュ…

これにて一件落着するか⁉

家事って多岐に渡るじゃない? その中でも 好きな事、嫌いな事、得意な事、不得手な事があって、 料理ってその中でも 嫌いな事 得意な事 に分類される訳。 要は準備と後片付けが苦痛なわけよ。 〈ワンプレートで栄養補給メニューばっかり〉だから料理を教え…

人付き合いが楽になる。

90年代ファッションがリバイバルされてきて フッと思い出したわ。 そういやあの頃(バブル期)も お洒落 パーティー 起業 占い 旅行 お稽古 自己啓発セミナー 留学 ・・・・・・・・・・ なんかが流行ってて、 私はというと、これからーー‼って いう歳になって…