
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

鼻立て ~鼻骨が短い、高さのない方必見。


f:id:akira1007:20170408235940j:image

世間はお花見の話題で持ちきりですが、

大阪は生憎の天気が続いております故に

家に籠ってお鼻見とまいりましょう。
f:id:akira1007:20170409000613j:image

私、顔の中で一番コンプレックスが

でございます。
f:id:akira1007:20170409000957j:image

花粉症やハウスダストにも負けない

とても強靭で健康な鼻ですが、

見た目が悪い。

鼻骨は無いに等しく、だんごっ鼻で、

偉そうに少々上を向いております。

 

メイクで肝心なのはとにもかくにも

自分の顔をよく知る事。

好きや嫌いやの感情を捨て、

自分の顔を他人だと思い客観視する事。

そこからの

一番綺麗に見える方法を

編み出すのです。

 

では早速始めましょう。

 

1.SUQQU カラーファンデーション03が

自然な陰影を作る色味でおすすめです。

f:id:akira1007:20170408232302j:image

2.私の陰影を入れたい幅なら薬指。
f:id:akira1007:20170408232520j:image

柔らかいテクスチャーなので、

直塗りは厚塗りになってしまいます。
f:id:akira1007:20170408232915j:image
3.両指で擦り合わせて……
f:id:akira1007:20170408233156j:image
一気に小鼻から眉頭までなぞります。
f:id:akira1007:20170408233649j:image

 4.スポンジで陰影が消えてしまわない程度に

自然に馴染ませて、パウダーで押さえます。
f:id:akira1007:20170408234025j:image

 ちなみに春夏に使っているパウダーはこれ⬇
f:id:akira1007:20170408234236j:image

さすがの舞台用です‼

仕込んだベースメイクが崩れないし、

厚塗り感も全くなく超自然な仕上がりです。

 

はい、出来上がり✴
f:id:akira1007:20170408234540j:image

左:なし        右:あり


f:id:akira1007:20170409001347j:image
「鼻、高いですね。」と言われる事もありますが、

実は……

リノベーションメイク

でございます(笑)

 

私は平たい顔族なのでメイクは

眉毛の形、睫毛の長さ、鼻立て、頬上げの

凹凸重視です。

色で遊ぶならチークとリップくらいです。

 これは次回のネタにしましょう。

これでも分からない方は

是非個別メイクレッスンを受けて下さいませ。

 

ご参考に😉➰💕

春休み中の子守りDVD

1話完結じゃないのでチビッ子達

グイグイ引き込まれてます。
f:id:akira1007:20170331190656j:image

ラ・セーヌの星 DVD BOX 上巻

ラ・セーヌの星 DVD BOX 上巻

 

ラ・セーヌの星 DVD BOX 下巻

ラ・セーヌの星 DVD BOX 下巻

いきなり冒頭から

「マリーを殺せーーー‼」って叫んでるし、

1話目からパリ市民がフランス政府側に

「支払いは国債じゃなく現金でお願いします💦」

とか嘆願してるし。

子供向けアニメと高を括ってたら

国債って何???」

「恐怖政治って何???」

とか質問責めだし。。。

その疑問はね、中学校へ行くまで温めておきなさい。

繋がったときの爽快感ったらないよ。

とか言って逃げる🏃

 

すみれの花咲く頃

この一週間、ハラハラドキドキと

追っかけておりました。


桜咲く!2017 3.29 宝塚音楽学校 105期生 合格発表!松岡修造の娘、合格! - YouTube

松岡修造のお嬢さん、なんてオーラなんですか‼

世間は太過ぎるコネと騒ぎますが、

それは当人とってはどれ程の重い

プレッシャーを背負っていたことでしょうね。

そんなバックグラウンドなんてなくても

充分合格できる資質を持ってらっしゃるじゃない。

もう背中に羽根が見えてますよ。

知り合いのお嬢様方も4名、

すみれの花を咲かせました。

本当におめでとうございます‼

105期生、これから目が離せません♪

 

すみれの種の方たちも、まだチャンスが

あるなら来年こそは咲かせてみましょうよ。

今回がラストイヤーだった方たちも、

すみれの花の種じゃなかっただけ。

これからあなたの花を

『清く、正しく、美しく』咲かせて下さい。

 

さあ、

まだ何の花の種だか分かんないうちの娘は、

初めて親と離れてバレエコンクールに向かいます。

荷物の最終チェックとパッキングを一緒に

済ませました。
f:id:akira1007:20170331043130j:image

(スーツケースじゃ無理よね?

大八車じゃなきゃ無理よね?って量の荷物を

何とか二分の1に縮小成功💧)

たった一人で使える部屋✴。

数日前に全国ツアーで回ってた

明日海りおと同じ舞台で踊れる事✴。

柚香光が使った(であろう)レッスン場で練習できる事✴。

去年より身長が7cm伸びてる事✴。

本人曰く、

「予選突破の条件はこれで揃った👍」と。

 

舐めてるよね?

コンクール舐めてるよね???

そうのたまってはいても

頑張ってるとこ知ってるので

「イケる‼イケる‼」とだけ言っておくわ。

 オーロラ/練習風景 - YouTube

本人に内緒でこっそり観に行くけどね😜

実際会うと素敵な人

会うとって。。。。😁💨💨

客席から観てるだけですけどね。
f:id:akira1007:20170328192438j:image

『金色の砂漠(花組)』から6公演ですか⁉

まだそんなもんなんですか⁉

どんなけのスピードで

沼に浸かってるんですか(笑)

 

今回は『スカーレット・ピンパーネル(星組)』。

宝塚音楽学校の二次試験発表後という事もあり、

受験生や保護者、音校生や『MY HERO』出演組もおり

いつもより客層の平均年齢が低い(笑)。

立ち見も多く、非常に盛り上がりました。

でもね、

ハッキリ言ってあんまりそそらなかったんです。

紅ゆずるさんの魅力が今一つ感じない。

けど逆に何でそう思うのかが知りたくて、

楽しみにしていた公演です。

 

が、

 

観てきて分かりました。

こんなに百聞は一見にしかずな人いない‼

トップさんを見ながら妄想するじゃないですか?

あくまでも私目線でね、

明日海りおさんなら

(こんな息子がいたらいいのに❤)

珠城りょうさんなら

(こんな弟がいたらいいのに❤)

朝夏まなとさんなら

(こんなお兄ちゃんならいいのに❤)

柚希礼音さんなら退団しちゃってるからか

(こんなお姉ちゃんならいいのに❤)

って。

 

紅ゆずるさんってどうなんよ?

妄想歌劇のキャスティングどこなんよ?

 

ふむふむ、

あの包容力オーラとユーモアとガムシャラ感。

 

 

(こんなお父さんならいいのに❤)

 

 

ここに落ち着いてスッキリしました。

 

そうだ‼

次女に予習にいいよって渡された本。
f:id:akira1007:20170328201609j:image

役に立ったわ。

私の場合は軽く復習ですが(笑)

春休み中にお子様連れで観に行くなら

予習させてあげるのにいいですよ。

学習漫画 世界の歴史[全面新版] 全20巻+別巻2 全巻セット (集英社版・学習漫画)

学習漫画 世界の歴史[全面新版] 全20巻+別巻2 全巻セット (集英社版・学習漫画)

 

次の雪組さんでコンプリートです。

退団公演だけど早霧せいなさんに会えるのが

楽しみです。
f:id:akira1007:20170328200652j:image

 

会えるって。。。。😁💨💨

客席から観てるだけですけど。

 

 

✴観劇コーディネート
f:id:akira1007:20170328195100j:image

楽チンが一番。

デニムのゆったりワンピースです。

今日は車で大劇場まで。
f:id:akira1007:20170328195325j:image
遠慮なく大音量でアゲアゲです⤴⤴⤴

 

✴余談

次女にお土産に頼まれていた運動会のDVD。

きゃーっって黄色い歓声あげながら

脚もついつい上がるのスゲーなオイッッッ‼
f:id:akira1007:20170328195813j:image

やってみたら問題なかった。

今まで食器洗い機を使うのが嫌だったのです。

嫌っていうよりもあの蒸せ返る臭いと、

洗剤の洗い残りがどうも気にくわない。
f:id:akira1007:20170327194502j:image

せっせと手洗いしてたんだけど、

あまりにも量が多い。

加えて誰も手伝わない。

嫌々手伝われたら気ぃ悪いので、

一人でやった方がましだ。

と思うがあまりにも量が多い。

加えて誰も手伝わない。

こうやって負のスパイラルにはまっていき、

(私は洗い物をするためだけに生まれてきたんだ……。)

と段々鬱っぽくなってくる。

(私の前世はきっと優秀なアライグマだったんだろう。

いや、日本猿だったかもしれない。

温泉が好きな芋洗い猿だ。

あー温泉行きたい。。。)

 

1回の食事で何十個という

食器と調理器具と格闘してて、

最近はOisixのお陰でだいぶ楽になったが

それでも多い。

そして、汚れ落としとすすぎと水切れの

スピードアップの為に50℃洗いをしていた。

 

で、夜中にふと思ったのよ。

 

うちの食洗機ミーレは乾燥のみの機能はない。

それなら大きな汚れだけサッと拭い、

75℃洗いすればいいじゃないか‼

50℃よりもきっと殺菌能力は高いに違いない‼

洗剤を使わずとも‼
f:id:akira1007:20170327195136j:image

やってみたら問題ない。

どころか、

庫内の悪臭も水垢も消え、

食器に滑りも洗剤臭もなく、

サラサラの触り心地じゃないか‼
f:id:akira1007:20170327195740j:image

 

浮いた3時間で何するか?

カラオケの予習に『エリザベート』を

観なくては。。。

『エリザベート ―愛と死の輪舞―』 [Blu-ray]

『エリザベート ―愛と死の輪舞―』 [Blu-ray]

【ズボラの極みメイク法】プライベートレッスン

本日はプライベートメイクレッスンでした。
f:id:akira1007:20170327003149j:image

こちらはコース化していません。

お知り合いの方か、もしくは紹介を介して

「どうしても小山流メイクを教えてほしい。」

という方のみ受け付けております。

 

値打ちを付けているわけではありません。

 

私のメイク法は

ギリギリのところまで手を抜きつつ、

いかに魅せるか。

且つ、崩れにくい。

に掛けているからです。

そう、

ズボラの極みメイク

と申しましょうか。

講座化してしまうと拍子抜けすること間違いなしなのです。

パーティーや講演会等の大事なイベントの時は

美容室でセットをしてもらう感覚で

プロのメイクさんに施してもらうのが

一番ベストだと考えています。

実生活向けなら私のレベルで大丈夫でしょう。

本日のお客様は素っぴん顔出しOK頂きました。

お客様だけBEFOREを載せるなんて事は出来ませぬ。

私も一緒に素っぴんを晒させて頂きます。
f:id:akira1007:20170327005426j:image

 はいはい。

スパーランドにおるおるオバチャンですよ。


f:id:akira1007:20170327005756j:image

 下地作りや押さえどころ(どこまではしょれるか)を

レクチャーしながら進んで行き……

もう、仕上がり写真へ。
f:id:akira1007:20170327010200j:image

 過程は企業秘密です。(値打ち付けだした(笑))


f:id:akira1007:20170327010830j:image

左:Before

右:After

気になるシミを隠そうと

躍起になってらっしゃったそうですが……

顔も心も軽くなって頂きました♪
f:id:akira1007:20170327013116j:image

綺麗でしょ?

 

【ズボラの極みメイク法】

桜梅桃李サロンにて。

2時間¥4,000.-

道具は全て貸し出し。

お申し込みは個別メッセージに辿り着けた方のみ

とさせて頂きます。

 

✴今日のコーディネート

f:id:akira1007:20170327012338j:image
全身ZARAです。

 

✴余談

ずっと欲しかったサロンのキーホルダー。

やっとGETできました❤
f:id:akira1007:20170327012607j:image