
Style桜梅桃李

個々に華を咲かせましょう

やってみたら問題なかった。

日々のあれこれ

今まで食器洗い機を使うのが嫌だったのです。

嫌っていうよりもあの蒸せ返る臭いと、

洗剤の洗い残りがどうも気にくわない。
f:id:akira1007:20170327194502j:image

せっせと手洗いしてたんだけど、

あまりにも量が多い。

加えて誰も手伝わない。

嫌々手伝われたら気ぃ悪いので、

一人でやった方がましだ。

と思うがあまりにも量が多い。

加えて誰も手伝わない。

こうやって負のスパイラルにはまっていき、

(私は洗い物をするためだけに生まれてきたんだ……。)

と段々鬱っぽくなってくる。

(私の前世はきっと優秀なアライグマだったんだろう。

いや、日本猿だったかもしれない。

温泉が好きな芋洗い猿だ。

あー温泉行きたい。。。)

 

1回の食事で何十個という

食器と調理器具と格闘してて、

最近はOisixのお陰でだいぶ楽になったが

それでも多い。

そして、汚れ落としとすすぎと水切れの

スピードアップの為に50℃洗いをしていた。

 

で、夜中にふと思ったのよ。

 

うちの食洗機ミーレは乾燥のみの機能はない。

それなら大きな汚れだけサッと拭い、

75℃洗いすればいいじゃないか‼

50℃よりもきっと殺菌能力は高いに違いない‼

洗剤を使わずとも‼
f:id:akira1007:20170327195136j:image

やってみたら問題ない。

どころか、

庫内の悪臭も水垢も消え、

食器に滑りも洗剤臭もなく、

サラサラの触り心地じゃないか‼
f:id:akira1007:20170327195740j:image

 

浮いた3時間で何するか?

カラオケの予習に『エリザベート』を

観なくては。。。

『エリザベート ―愛と死の輪舞―』 [Blu-ray]

『エリザベート ―愛と死の輪舞―』 [Blu-ray]

【ズボラの極みメイク法】プライベートレッスン

ファッション

本日はプライベートメイクレッスンでした。
f:id:akira1007:20170327003149j:image

こちらはコース化していません。

お知り合いの方か、もしくは紹介を介して

「どうしても小山流メイクを教えてほしい。」

という方のみ受け付けております。

 

値打ちを付けているわけではありません。

 

私のメイク法は

ギリギリのところまで手を抜きつつ、

いかに魅せるか。

且つ、崩れにくい。

に掛けているからです。

そう、

ズボラの極みメイク

と申しましょうか。

講座化してしまうと拍子抜けすること間違いなしなのです。

パーティーや講演会等の大事なイベントの時は

美容室でセットをしてもらう感覚で

プロのメイクさんに施してもらうのが

一番ベストだと考えています。

実生活向けなら私のレベルで大丈夫でしょう。

本日のお客様は素っぴん顔出しOK頂きました。

お客様だけBEFOREを載せるなんて事は出来ませぬ。

私も一緒に素っぴんを晒させて頂きます。
f:id:akira1007:20170327005426j:image

 はいはい。

スパーランドにおるおるオバチャンですよ。


f:id:akira1007:20170327005756j:image

 下地作りや押さえどころ(どこまではしょれるか)を

レクチャーしながら進んで行き……

もう、仕上がり写真へ。
f:id:akira1007:20170327010200j:image

 過程は企業秘密です。(値打ち付けだした(笑))


f:id:akira1007:20170327010830j:image

左:Before

右:After

気になるシミを隠そうと

躍起になってらっしゃったそうですが……

顔も心も軽くなって頂きました♪
f:id:akira1007:20170327013116j:image

綺麗でしょ?

 

【ズボラの極みメイク法】

桜梅桃李サロンにて。

2時間¥4,000.-

道具は全て貸し出し。

お申し込みは個別メッセージに辿り着けた方のみ

とさせて頂きます。

 

✴今日のコーディネート

f:id:akira1007:20170327012338j:image
全身ZARAです。

 

✴余談

ずっと欲しかったサロンのキーホルダー。

やっとGETできました❤
f:id:akira1007:20170327012607j:image

いざという時の白髪対策


写真のインパクトで誤魔化していますが
f:id:akira1007:20170326121037j:image

そろそろ白髪が目立ちはじめてきました。

いや、元々白髪多め体質です。

特に年末、決算期、確定申告や

セレモニーの多い時期は

どっと白髪が増えてしまいます。

しかも今回は超ベリーショートにしたので

カラーリングのしようがない。

ここまでいっちゃうとテンションが下がってしまう。
f:id:akira1007:20170326120801j:image

そこで校則違反回避グッズ、

女子高生御用達の【黒彩】の登場です。
f:id:akira1007:20170326120649j:image

アモロス 黒彩 ダーリング カラースプレー 174 S 栗黒 135ml

 

シュッと一吹きでこんな感じ。

シャンプーで落ちるので楽チンですね。
f:id:akira1007:20170326121428j:image

 

✴余談

 目指すは龍真咲さんですが、

美容室では無理って言われました。
f:id:akira1007:20170326121710j:image
私の髪質がアニマルっぽいと。

確かに超癖毛でモシャモシャです。

顔からして違います。

そんな事は百も承知です。

ハッキリ物申す美容師さんって大好きです。

でも諦めません。

しぶとく食い下がります。

美容師泣かせです。

迷惑な客です。

話を反らすかのように薦められた【黒彩】で

すっかり術中にはめられました。

美容室で使ったのはこちら⬇

ダーリングカラースプレー黒彩71ーA 黒

ダーリングカラースプレー黒彩71ーA 黒

 

自宅で使ったのはこちら⬇

アモロス 黒彩 ダーリング カラースプレー 174 S 栗黒 135ml

アモロス 黒彩 ダーリング カラースプレー 174 S 栗黒 135ml

 

違いは分かりません。

けど、非常にお役立ちアイテムです。

 

ご参考に😉➰💕

【規格外企画】の同行ショッピング

Style桜梅桃李より

同行ショッピングではデパートをよく利用します。
f:id:akira1007:20170326082522j:image

様々なブランド、テイスト、アイテムが

揃っているので便利です。

同行ショッピングは事前にカウンセリングしても、

やはり当日のお客様のコンディションや

売り場に何が置いてあるかの

ガチンコ勝負になります。

 

今回は規格外企画 第1弾のお客様は

【おチビ】

【胸が大きい

私にないものばかりでジェラシーを

感じますけどね。

やはり、服を選べないっていうのは

コンプレックスを助長させてしまいます。

日本はどうしても売れ筋商品ばかり店頭に

並べるので、

マイノリティな私達は除外されたような

気分になるんですね。

 

(どーせ合うものないし。)

(どーせ何着てもチンチクリンだし。)

(どーせ……。)

(どーせ……。)

(どーせ……。)

 

あらあら、

どんどん闇が深くなっちゃいますよ。

 

今回のお客様はずば抜けた審美眼を持ちながらも

薄暗闇で彷徨っていらっしゃいました。

でも

諦めないで‼
f:id:akira1007:20170326095800j:image

誰でも必ず『救いのポイント』があるのです‼

今回のお客様は非常に脚が綺麗。

足首がキュッとしまってます。

コンプレックスに思っているかもしれませんが、

メリハリボディは活かさないと勿体ない。

髪もとても綺麗で、

お顔立ちは羨ましいほど濃い。

あと、姿勢ね。

ピンっとしてらっしゃる。

背の低さを感じさせません。

十分オーラでカバーされてますよ。
f:id:akira1007:20170326084814j:image

普段はカッコいいスタイルのものが多いそうです。

でも自分に遠慮して、

ストレッチ素材や黒一辺倒になりがちです。

今回のコンセプトは

 

『観劇やお茶会に着ていける、

かといってやり過ぎ感のないもの』

 

ではそこに黒一辺倒からの脱却、

季節感も出していきましょうか♪
f:id:akira1007:20170326085424j:imageおチビさんはスカート丈に ご注意を。


f:id:akira1007:20170326090708j:imageお手持ちのアイテムにコントラストの効いたカラーを投入してみたり。


f:id:akira1007:20170326090842j:image

避けてらっしゃった

テロっとした素材のワイドパンツで脚長効果。

お顔立ちがはっきりしているので鮮やかな赤色やオレンジ色に負けません。


f:id:akira1007:20170326091131j:image
f:id:akira1007:20170326091512j:image
甘くなりがちなワンピースも

メリハリボディだからこそお互いをさらに

高見えさせれます。

通りすがりの方達からも「素敵~❤」と

大絶賛のお声を頂きました。


f:id:akira1007:20170326091719j:image

シンプルなブラウスは

素材のクオリティを上げる事で

年相応のイイ女が際立ちます。

 

そんなこんなで10着ほど試して頂きました。

どれもご自身では敬遠して選ばないものばかり。

どれもお似合いですが、

最後はお客様が一番しっくりくるものを

選んで下さいね♪

 

今回の所要時間は二時間。

ご自身で服を選べるようになって頂く事が

私のセオリーですので

その場で購入していただく必要はございません。

ってかレジ待ち、包装時間が勿体ない。

1着でも多く試着して頂きたいので

購入するなら同行ショッピング後にして頂きます。

 

【規格外企画】

4月の予定(4日間のみ)

4/5(水)

4/12(水)

4/19(水)

4/26(水)

11:00~16:00までの間でご希望の時間帯。

一時間@10,000より。

大阪市内、府下。

カウンセリングブックなし。

我こそは規格外と思われる方。

募集開始でございます。

お問い合わせ/お申し込みはこちらから⬇

セキュリティチェックが必要です

LINE Add Friend QR code


f:id:akira1007:20170326095946j:image



 

季節の風物詩くらいにしか思ってなかったけど。

日々のあれこれ


f:id:akira1007:20170325082604j:image

娘二人と私の代わりにバーサン(71才)が

先に観に行ってきました。

バーサン初観劇に大興奮だったようで、

まあ、親孝行できたかなと。。。

娘の話によるとバーサン酷く後悔していたらしい。

 

私に宝塚を目指させなかった事を。

 

タラレバ論言っているようだが一つ言っておく。

 

この歳になるまで全っ然

興味なかったのでご安心下さい。
f:id:akira1007:20170325093116j:image

(私は舞台衣裳が大好きなのだ。

今、改めて見ても当時は興味持てなかったと思う。)

 

今、宝塚音楽学校の受験真っ最中ですね。

進路なんてどこでもそうだとは思うんですが、

宝塚に関してはやはり本人の努力による

技術力精神力はもちろんの事、

本人の努力ではどうにもならない

生まれもっての

容姿経済力家族力の五つが揃って

初めてなんぼな世界やと思うんです。

全部揃って『才能』やと思うんです。

私が少女の頃は興味もなかったのに加え、

バレエも声楽もピアノでさえやってなかったし、

宝塚の『タ』の字も家庭内で出てきた事もない。

そんな経済的に余裕もなかったし、

しいて持ち合わせてるものは身長だけだ。

5拍子揃ってヅカチャレンジャーになれるのだ。

後悔して妄想するのも夢の内。

それもまたヅカの一興だよバーサン♪

 

さてさて、

一次試験なんて30秒もかからないそうです。

毎年の事ながら今年も1,000人ほど受験し、

一次試験(パッと見)で600人ほど

ゴソっと落とされてます。

 

娘達は観劇の帰り道、

肩を落として帰路につく受験生達を

何人も見てきたそうで、帰宅するなり

 

「あの二重顎じゃ無理でしょ。」

 

そう、私達ヅカオタは大事な大事な本番前に

子供と言えども二重顎も消せないような人に

高いチケット代を払いたくなんかないのだ。

 

努力も足りないあんた達の

自己満足の為に

一銭たりとも一秒たりとも

投資する余裕なんてない。

 

 厳しい言い方かも知れないが 

この言葉を肝に銘じて、

まだチャンスがあるなら来年は

二重顎を消して是非チャレンジしてほしい。

 

明日明後日は二次試験。

ここでまた300人弱ほどゴソっと落とされしまう。

当たり前っちゃあ当たり前だが凄い世界……。

端から呑気に眺めているけど、

それでも応援せずにはいられない。

 

みんな頑張ってね‼

数年後の初舞台を観れるのを

オバチャン楽しみにしてるからね‼

 

✴余談

娘にスカピン観に行く前に予習してた方がいいよ。

これおすすめ👍と渡された一冊。
f:id:akira1007:20170325100026j:image

 。。。。。。

あっ……

そう……

うん……

ありがと(笑)

 

運命に抗うことなかれ。

この数ヶ月間ずっとモヤモヤしておりました。
f:id:akira1007:20170324023905j:image

かといってモヤモヤが脳内の大部分を占めていたわけでもなく、

ただ違和感があったり、

そうかと思えばドンピシャだったり。

思うように身体が動かなかったり、

急にヤル気になったり、飽きたり。。。
f:id:akira1007:20170324024110j:image

加齢による気力体力の低下?

(食べて寝て遊んでるわよね。)

 

もしかして健忘症?

(のフリしてる自覚あり。)

 

ちょっと待ってよ‼ 躁鬱病

(生活に支障なし。)

 特に今日は一日中、猫を抱っこし考えてました。
f:id:akira1007:20170324015347j:image

気持ちがザワザワ、ザワザワしてました。

 

こんな感覚久しぶりですが思い出しましたよ。

 

こりゃ、転換期ですね。


f:id:akira1007:20170324024329j:image

ワクワクとも違う、かといって不安でもなく 、

どう受け入れようか?

(受け入れられるのか?)

 

どう流れに乗ろうか?

(乗れるのか?)


f:id:akira1007:20170324062326j:image

直感屋の私が珍しくブレてたんですね。

自分の事だから。

大きく変わる事だから。

 

転換期と気付いたて振り返ってみると

確かに予兆はありすぎるくらいあったわ。

難なくこなしてた事が出来なくなってきたり、
f:id:akira1007:20170324025327j:image

とにかく眠い‼
f:id:akira1007:20170324062653j:image

服装や髪型、部屋の模様替え、

大掃除が急にしたくなったり、
f:id:akira1007:20170324025742j:image

?と思う人と距離を置いたら、

‼と思える人とご縁があったり。

ハッとする記事やニュース、会話やコメントに触れたり。

スマホがバグったり。カンケーないか(笑)
f:id:akira1007:20170324030125j:image

 

ザワザワしてた理由は、

この流れに乗らなきゃ酷く後悔するのが

感じてたからなのよ。

今、ザワザワがドキドキに変わってる‼

 

長期戦だけど、苦手な事だけどやってみるわ‼

 

後悔したくないから‼
f:id:akira1007:20170324062727j:image

まずは実生活内で『損切り』していかなきゃ。

 

あ~おるおる、こんな人~(笑)呼ばわりされないように

ファッション

時には失敗の一つでもしなきゃ人は成長しませんね。

こうやって改めて人の気持ちが分かったり、

惰性で事を済ます愚かさに気づいたりするわけです。

前回から引き続き、コーデ特集を。

シャツワンピ(ZARA)を一枚で着たい
f:id:akira1007:20170322095511j:image

中途半端な長さのシャツワンピ。

サイドのスリットの切れ込みが深く、

ワンピースとして一枚で着るのはなんだからって、

プリーツロングスカートと合わせるなんてダメですよ。

これじゃあ南国のマーケットのオバサンです。
f:id:akira1007:20170322100052j:image

 左のように一枚もののワンピースと見せかけて、

中にシャツより短い丈のボトムスやスカートを

合わせてみて下さい。

これで自転車にも乗れますし、

急な突風にも慌てずにすみます。

なんなら風吹いてくれよとさえ思います。

 

ぶりぶりブラウス(IENA)
f:id:akira1007:20170322100557j:image

これにふんわりスカートも良いですが、

23歳までね!

とか思っちゃいます。(個人的意見です。)

ミセスが膝上丈のふんわりスカート……。

良いんですよ別に。。。

膝の皮と肉がたるんでたって。

でもね、

タイツやストッキングで誤魔化せない、

膝の裏の浮腫やたるんだ裏太腿を見せないで下さい。
f:id:akira1007:20170322102142j:image

かがんだ時に見せられてしまうと

同性でもイターイ(>_<)と思います。(個人的感想。)

あなたは見えなくていいかもしれませんが、

あなたの隣にいる人はずっと見せられるわけです。

副流煙コーデです。

私はぶりぶりブラウスもシュッと着こなしたいので
f:id:akira1007:20170322102456j:image

グレージュ×オリーブ、

光沢のある細みのトロミパンツと合わせます。

柄物リラックスパンツ(ZARA)
f:id:akira1007:20170322102810j:image

 こちらはグリーン×キャメル、

似て非なるシルクのトップスに

ポリエステルのパンツです。

パジャマパンツに思われないように

質の良いものと合わせましょう。

飽きたらパジャマ行きです。

 

スニーカーは意外と使えるグリーンを。
f:id:akira1007:20170322103342j:image

 如何でしょうか?

お気づきですか?

全てスニーカーコーデをキレイめに仕上げてます。

これからの行楽シーズンや移動に

ピッタリですね🎵

ボトムスや靴を楽ちんにしているので

私は観劇コーデとして活用します。

 

ちなみに……

私が今流行りの袖コンやサッシュベルトを

避けているのは、

どうしても……
f:id:akira1007:20170322105205j:image

 ヅカっぽくなるからです。

 

4/2(土)10:00~
静岡県 浜松駅周辺にて
お会い致しましょう。

先着3名様、個別対応、
李コース(今回のみ一時間、半額)
限定になります。

詳細お問い合わせ、お申し込みは
SNSメッセージからどうぞ😉➰💕

※10:00~

※16:00~
※17:00~

上記以外でも対応可能です。